スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いいこと+いいものフェア

2009年09月03日 05時29分
昨日も何かと忙しかったです。

午前中は、以前電話で「地域の活性化のために都市との交流をやりたい」とお問い合わせのあった方へ、違うセクションの人と一緒に話を聞きに行ってきました。

消防団のメンバーで、子どもを対象にしたイベントなどを2年前から始めていて、今後どのように進めていったら良いのかといったご相談でした。

約2時間、熱い想いを聞かせていただきました。

こうした方の想いをいかに実現させていくのか。そこが仕事ではできない仕事の腕の見せ所?

これからのどのように持って行くか、策を練らなければなりませんね。


後のスケジュールが詰まっていたので、お昼ごはんも食べずに、やみくろさんが仕事を休んで?売り子をしている天満屋岡山店の「いいものフェア」へちょこと顔を出してみました。

いいものフェア


この「いいものフェア」。やみくろさんの解説?紹介?によると

全国から買い手の視点でいろいろな美味しいものを集め、百貨店やスーパーで販売をしている、「良品工房」という小さな会社が東京にあって、その良品工房の販売コーナーリニューアルで今回のフェアをやっているとのこと。

良品工房

やみくろさん 


なかなかおもしろいもの&美味しそうなものがたくさんあります。
(今日は時間がないので紹介はパス・・・すみません)


午前中のスケジュールが押していたので、私が「いいものフェア」に顔を出せないかもと心配してくれたグライダーさんがお昼休みに調査?に行ってくれてました。

調査完了報告?のお菓子のお裾分けです。

お裾分け

ありがとうございました!



ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投<br /><br /><br />票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
数ヶ月前に偶然にも
良品工房さんのHP拝見しましたー。

「地域の活性化のために都市との交流をやりたい」
↑私は今、これに
すごく興味ありですね。

結構都内にいると
地方のそういう情報ってあまりなかったりするんですよね。
がんばってくださいね!
No title
昨日行きたかったけど、行けませんでした。
明日行ってみようと思います。まだやっていますよねv-22
三十路オンナさんへ
三十路オンナさんへ

そうですか・・・都内では農山漁村との交流の情報は少ないですか・・・
いけませんね~

ぜひ岡山県にお越しください(ちょっと遠いですが・・・)

お待ちしていますよ~!
オードリーさんへ
オードリーさんへ

残念ながら、フェアは一昨日だけだったようです。
でも良品工房の「いいもの」は常設で販売されていますので、ぜひどうぞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。