スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

みかんジュースとジュレ(和歌山県の伊藤農園)

2009年09月02日 03時20分
またまた頂き物ですみません。

先日、おいしそうなみかんジュースジュレが届きました!

みかんジュースとジュレ

 
これも以前仕事でお世話になった方からで、ちょっとうれしいですね。

みかん、セミノール、あまなつ、夏みかん、いよかん、きよみ、三宝かん、はっさくの手しぼりジュース
みかん、いよかん、セミノール、だいだい、きよみ、ネーブルの寒天ジュレ

ジュレの味を試してみましたが、それぞれの「みかん」の味がわかります。
生で食べるよりも品種の特徴がでているような気がします。
微妙な甘さと酸味の違いがあるところが奥が深い!

いいですね コレ。
残りのジュースもちびちびといただこうと思います。
(なんとなく一気に飲んでしまうのはもったいない感じ)


さて、一昨日仕事をサボったら昨日はピンチを迎えて超残業・・・。
午前様でタクシー帰りとなってしまいました。

今日は午前中出張。午後は部長に今週末の行事の説明。その後行事の打合せ会議。

うーん 忙しいし、眠い・・・。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投<br /><br />票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラ<br /><br />リーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
みかんジュースいいですねー。

私は酸っぱい八朔(?)が好きですー。
色んな品種があるんですねー。

お仕事かなりお忙しいようなので
無理なさらないでくださいね。
No title
「オレンジジュース」ではなく「みかんジュース」というのがいいですね。優しい味わいかな~。
こんばんは
のるーくさんも 頂き物ですね。

おいしそうなジュース、(セミノール、あまなつ、夏みかん、いよかん、きよみ、三宝かん、はっさく)全部 皮をむいて食べるよりも ジュースで 飲みたいものばかりです。

ビタミン取れそうです。
セミノールって?
v-222先生、セミノールってなんですか?

見たことないんです・・

オレンジの一種でしょうか?

それとも、みかん?
三十路オンナさんへ
八朔がお好きですか!
「通」ですねぇ~

八朔や夏みかんは、酸っぱ~い!です。
(目が覚めました)> みかんジュースいいですねー。
ゴエちゃんへ
その名のとおりの「みかん」ジュースは優しい味わいでした。
はっさくや夏みかんは、酸っぱ~い!という感じです。

どれも自然の優しさが伝わってくるようなイメージでしたよ
Re: こんばんは
しいさんへ

頂き物ばかりで、うれしいような!
ジュースも飲んでみましたが、種類によってかなり味が違いますね。
夏みかん系は、その酸っぱさで子どもには不評でした。
(大人には好評でしたけど)

とうもろこしは採れたてが一番!です。
収穫後はどんどん甘みがなくなってきますから。
Re: セミノールって?
イヴママりんさんへ

実をいうと、セミノールの実物は見たことがありません(^^ゞ

確かアメリカで誕生した柑橘だったと思います。

なので、オレンジ?、みかん?と聞かれれば、
オレンジかもしれませんね!
(すみません。詳しくなくて・・・)

管理者のみに表示

