スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

吉備高原 鬼伝祭

2009年08月30日 11時18分

昨日は、岡山ではこの夏最後の花火大会?も開催される吉備高原 鬼伝祭~ふるさとの夏祭り~に行ってきました。

といっても昨日のブログにも書いたとおり、駐車場の交通整理・・・

担当?時間が18時から22時だったので、ちょっと早く現地入り?して会場の様子を視察?
(去年は業務時間の始まりギリギリに行ったので視察する時間がありませんでした) 
 
さんさん広場では多くのイベントが開催されていたようでしたが、時間の都合もあって、私が見たのはうらじゃ連の踊りくらい。

うらじゃの踊り

 
そんなこんなで、会場内をうろうろしていると、声をかけてきてくれる鬼に遭遇!

鬼伝祭のおに

いや~お久しぶり。

10数年前、吉備中央町(当時は賀陽町)で一緒に遊んだ仕事したTさんでした。

今日は商工会関係でにぎやかしの鬼の役をやっているそう。
鬼の格好をしていても、すぐにわかりました。
当時も、いろんなイベントやツアーを企画しましたね。

後ろテントに小さく写っている吉備中央町の町長さんとも久しぶりにお会いしたので、仕事の話も含めてちょっとだけ雑談。

他にも会場内で懐かしい多くの人に出会い、いや~楽しかったですね!


さて、今回の会場でGetしたものは、牧場バーガーたこ飯
      牧場バーガー   たこ飯

詳細は後日報告?します。


絵柄灯籠も綺麗でした。

絵柄灯籠

絵柄灯籠



さて、本来業務?の駐車場の交通整理

駐車場係


今年は、ラッキーなことに花火の見える駐車場でした。

花火

花火


花火を打ち上げる場所より駐車場のある場所が高いので、上を見上げるという感じではなかったです。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投<br /><br /><br /><br />票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラ<br /><br /><br /><br />リーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
本来業務かも? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
きれいですねぇ
花火は、いつみてもキレイですね。

過ぎ行く夏をおしんで。

そうそう、ひまわり畑をのるーくさんに プレゼントしようと。

隣町に行ったら、更地にもどってました。

ざんねん。

Re: きれいですねぇ
イヴママりんさんへ

いや~隣町のひまわりの写真 残念でした。

見たかったですね!
No title
灯篭、とってもきれいですねー!!!

知人が岡山にいきたいそうで
最近調べています。
(金田一の映画で舞台になったところとか)

岡山って沢山見所あるんですねー!!

素敵なお祭りと花火の写真楽しませていただきました!
ありがとうございましたー!!!
三十路オンナさんへ
仕事がなければ、もっと落ち着いて楽しめたのでしょうけれど・・・

> (金田一の映画で舞台になったところとか)
初めての方でしたら、高梁市(たかはしし)にある広兼邸あたりから攻めるのが無難かと・・・
ベンガラの町「吹屋」と合わせるのがオススメです。

JR高梁駅から周遊バスも出ていたと思います。

お友だちの方に、「ぜひ、お越しください」とお伝えください。
三十路オンナさんもぜひどうぞ!


管理者のみに表示

