スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ルビーロマン

2009年08月29日 08時43分
先日、仕事でお世話になった方から、ぶどうが届きました。

転勤で岡山から金沢に引っ越しし、今は北陸で活躍されている方で、岡山にいらっしゃった時には本当にいろいろとお世話になった方です。

岡山もマスカット・オブ・アレキサンドリアピオーネなどのぶどうが有名なところですが、送られてきたのはルビーロマン!

今年の初セリで1房21万円!という値がついたということを知っていたので、超ビックリ!

ルビーロマン

今まで見たことのないような高級な箱に入っていて、

ルビーロマン

箱をあけてみると・・・ こんな感じです。
いかにも高級フルーツといった雰囲気を醸し出しています。

ピオーネや巨峰に似た黒色大粒系の「藤稔」というぶどうから選抜されてできた、赤色大粒系のルビーロマン
(詳しくは、Ruby Roman CLUBのウェブサイトをご覧ください)

粒が大きく、大粒系といわれるピオーネや巨峰に比べても一回り以上大きいサイズ

ルビーロマン

 
味の方は・・・甘いです!

ピオーネと比べて、果肉はちょっと柔らかめ(藤稔のような)。

酸味が少なく、安芸クイーンなどの赤系ぶどうのような甘さがあります。

粒が大きいだけにボリューム感もあって、食べ応えも十分。

おいしいぶどうです!!

今は値段が高すぎるので、もう少し普及価格になれば石川県の代表選手になることは間違いありませんね。


ルビーロマンを送ってくれた方にお礼のメールを出したら、お返事がありました。

「昨年のデビュー以来、「オードリーかルビーロマンか」という位、当地の話題をさらっている、石川県期待の星ですので、話の種にご賞味頂ければ幸いです。」
「上等なものはウン万円するらしいのですが、私のような庶民でも入手可能なものを見つけましたので、是非お試し頂ければと思い、ほんの僅かですが送らせて頂いた次第です。」

生産量が少ないこともあって手に入りにくい。しかも値段はビックリ価格。

一粒?円・・・なんて考えると落ち着いて味わえるような感じでなかったです。

でもおいしかったことには間違いなし!

ありがとうございました!



今日はこの夏最後の花火大会?「吉備高原鬼伝祭~ふるさとの夏祭り~」
といっても、お祭りや花火を楽しむわけではなく、駐車場の交通整理。
今年は花火の見える駐車場係りになるかなぁ~。


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボ<br /><br />タン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン<br /><br />日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あわわわわ
にじういちまんv-399

そんなの、勿体無くてたべられない・・・・

絶対に、食べられない・・・・
Re: あわわわわ
イヴママりんさんへ

「にじういちまん円」なら、私も絶対に食べられないです。

今回はいただきものなので、ちょっと気が楽?ですが、それでもプレッシャーを感じてしまうルビーロマンでした。

管理者のみに表示

