スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

お好み焼き きじ

2009年08月27日 05時25分
昨日は中国四国の各県&北海道の担当者会議で、同じグループのグライダーさんと一緒に大阪出張でした。

お昼ごはんを食べるヒマがないかと思っていましたが、会議の始まる直前に梅田スカイビルの地下で、お好み焼き きじお好み焼きを食べることができました。

お好み焼き きじ

 
梅田スカイビルの地下は、昭和初期の町並みを再現したレストラン街「滝見小路」があって、ちょっとレトロなオシャレな感じ

2人でミックス焼きモダン焼きを注文

お好み焼き

モダン焼きって、お好み焼き+そばというイメージだったのですが、ここのお店のモダン焼きはオムそばのイメージに近いです。

鉄板で焼きそばを作って、それをいったん溶き卵の入ったボールに入れ、再度鉄板に戻して焼いてくれます。


お好み焼き

お店の人が気を利かせてくれて、仲良く半分ずつにしてくれました。
(左がモダン焼き、右がミックス焼き)

味はGood! おいしかったです。
ボリューム的にもうちょっとあれば個人的にはうれしいですね。
焼き方も絶妙でした。

おもしろいのは、カウンターの椅子の座面をあけると空洞になっていて、手荷物が入れられるようになっているところ。いいアイディアです。


さて、本来業務は、中国四国の各県と北海道の同じ業務を担当するセクションで合同イベント?を開催する打合せの会議。
こうした広域連携の取り組みは、中国四国地域一部での合同企画ではあったのですが、中国四国9県+北海道というレベルでは今回が初。
かなり大きなことになりそうです。


■気になるお店データ
お好み焼き きじ
・住所:大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビル地下
・電話:06-6440-5970
・営業時間:11:30~21:30
・定休日:木曜日


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投票ボ<br /><br />タン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン<br /><br />日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
たまには
たまに、主人を誘いますが。

「はらが膨れない」と 断られます・・・

一人で、お好み焼きは さびしーーぃ ですよねぇ。

今度は、妹でも誘いますわ。

食べたいわーーぁ
Re: たまには
お好み焼き
おいしいですよね

> たまに、主人を誘いますが。
> 「はらが膨れない」と 断られます・・・

岡山には超ビッグなお好み焼きを出してくれるお店もあります。
(値段も普通サイズ並)
しばらく行っていませんが、一人で食べるには至難の業です。
岡山にお越しの際には、ご案内しますよ(笑)

管理者のみに表示

