スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

バベ(ウバメガシ)の散髪

2009年08月23日 06時41分
昨日は薄曇りだったので、「バベ」の散髪(せん定)。

バベとはウバメガシのことですが、こちらでは誰もがバベって呼んでます。

この時期にせん定するのは本当はダメなのだと思いますが、あまりにのび放題になっていたのとこれから先休日業務が増えてくるので、勢いで散髪してみました。


バベの選定
散髪前

 

バベの選定
散髪後


無機質な塀より生垣もいいのですが、手入れが必要なのが大変です。
でも、バベは生長力が強くて少々刈り込んでも、すぐ枝葉が伸びますので、シロウトでも気を遣わないでせん定できるのがいいところ。



久しぶりに家に帰ってきた子どもたちは、ゴッホのひまわりの写生(夏休みの宿題)。

ゴッホのひまわり

ひまわりの写生

ひまわりの写生


上の子はがんばって描いていましたが、下の子はすぐに飽きて途中止め?

夏休みの宿題はなかなかできないものです・・・。


よろしければどれかを↓をポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラ<br /><br />リーマンへ

関連記事
花? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うちの子も・・・
うちの子も、だいぶんくるしんでましたねv-411

上の子は優秀でしたが、下の子は・・・

上の子は、婦警さんです。
Re: うちの子も・・・
イヴママりんさんへ

うちは子ども2人のタイプはかなり違うのですが、いずれも優秀でない方で・・・。

昨日の晩も、漢字1日1ページの宿題ができてなくて、すったもんだでした(笑)

管理者のみに表示

