スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

3年ぶりに献血

2009年08月22日 06時30分
昨日は職場で久しぶりの献血に行ってきました。

献血カードを見ると、前回は平成18年11月。3年ぶりでした。

献血カード

 
問診票で海外渡航歴を記入するところがり、最近(といっても4年前)に行ったシンガポールだけ書いていたのですが、献血カードには電子データとして記録されていて、「モロッコ、ウズベキスタン、インドネシア、タイなどにも行ったことがありますよね。イギリスはないですか?」と聞かれ、

「はぁ~すみません。いろいろ行ってよくおぼえていません・・・」

「わかりました。シンガポールだけ追加しておきますね」

ということもあったのですが、無事献血も終了。

献血のお土産

 
ちなみに、今回の粗品は歯ブラシでした。

骨髄バンクのドナー登録も臓器移植の意思表示カードも持っていますが、このくらいでしか社会貢献?はできていないですねぇ~。

よろしければどれかを↓をポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラ<br /><br />リーマンへ


さて、ゴッホのひまわりの状況は・・・
昨日(8月21日)の朝のゴッホのひまわり

いい感じに咲いてきましたね。

ゴッホのひまわり

ゴッホのひまわり


関連記事
雑記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁー、すごいですね。
私は、最期の献血は数十年前でもう覚えていません。手帳もどこへやら…!?海外渡航歴なんて書くところなかったと思います…!?
が忘れてしまっただけかなぁ~?
 ゴッホのヒマワリがどんどんさいて、来年はもっと広がるかもしれませんね。ユリンさんのところも咲いてます。だすみださんがとても喜んでいました(●^o^●)
献血
献血、そういえば 今年はまだかなぁ・・・

B型は、貴重ですからね。

そうです、私は 変人B型ですv-399
ジュリアンさんへ
ゴッホのひまわりも無事咲きつつあって一安心です。
花の数が多くて、本当にゴッホが描いたひまわりのようになりそうです。
だすみださんにも、よろしくお伝えくださいね

私は描かない代わりに子どもがひまわりの絵を描いてます(^^ゞ
Re: 献血
今回はO型が不足している ってことでした。

> 私は 変人B型ですv-399

それに負けない変人O型ですv-91
No title
僕も、変人仲間のO型です(笑)

献血は、年に2回、会社に献血車がやってくるので、毎回そこで参加しています。
昔は多くの人が参加してて、僕も「お前は若いんやから、血ぃくらい抜いとけ!」と強制連行させられましたが、今の若者は全然参加しません。
誘っても、「注射が嫌いだから」やら「血を見たくないから」とヒヨったことばかり言うので、呆れ果てて今では誘う気も起きません・・・

ったく、最近のゆとり世代ときたら(-。-)
注射が嫌いとか、テメーは女子か!って思っちゃう僕は、昭和型ロボットなんでしょうね(^_^;)
まーかーさんへ
まーかーさんもO型でしたか!変人仲間が増えてよかったです(笑)

献血をしない人が増えているみたいですね。
強制するものではないのでしょうけど、私もまーかーさんと同じく「昭和型ロボット」です!!

管理者のみに表示

