美作市の水害ボランティア その1

2009年08月15日 04時25分
一昨日木曜日の夕方、台風9号の豪雨で被災した美作市に「美作水害ボランティアセンター」が設置され、災害ボランティアを募集しているという情報が。

お盆休みと重なって、かなりの人員不足だそう・・・。

昨日はちょうど夏期休暇を申請していたので、美作市へ水害ボランティアに行ってきました。

朝6時半に家を出て、8時半頃に美作市江見にある美作水害ボランティアセンターに到着。

美作水害ボランティアセンター


私のちょっと派手な車に唖然としながらも、スタッフの方がにこやかに受付まで案内をしてくれました。

朝9時に集まったボランティアの人数はざっと見た感じ30人少々・・・。
これでは全くの人数不足。

5年前の台風で高潮被害にあった倉敷市玉島にボランティアに行ったときには、ボランティアの人がごった返 していましたが、今回は本当に人手が足りていない感じです。

私の班はマイクロバスで美作市土居地区へ

美作土居地区

 
ということで、今朝はタイムリミット。続きは次回へ


今日は、西粟倉村へ子どもと一緒に「ニジマスのちょい釣り」に行ってきます。

夕方にはお盆の舟流し(焼き?)があるので、今日は今日で忙しいですね。
(ちなみに、昨日のボランティアと寝不足で、体はボロボロです)


西粟倉村へ行こうと思っていましたが・・・

よろしければ、どれかを↓をポチッと
blogram投票ボタン 人気<br><br>ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

お出かけの準備をして西粟倉村の「ニジマスのちょい釣り」に行く準備をしながら天気予報を見ると雨!
どうしようかと思いながら、洗濯物を干していると本当に雨が降ってきました。

残念ながら西粟倉は中止・・・。

プライベートで何かしようとすると、雨が降ります。雨男になったのかもしれませんがっくり

関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示