スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

空き家?現地説明会

2009年08月06日 03時24分

一昨日は、本来業務で県北へ1日出張。

中山間地域の不動産(空き家)情報?についての現地説明会でした。

山道

 
こんな道を通って、現地説明会の会場に行きます。

午前中1か所、午後1か所の計2回

       廃校を活用した施設   現地説明会 

午前中は比較的あっさりの説明会になりましたが、午後の部は地域の方々から多くの質問や要望があって苦戦?
でも話としては前向きな内容となりました。
(午後の部は廃校となった小学校を活用した施設で開催)


現地説明会は、田舎に増えつつある空き家等の情報を集めて、都会の方に提供する仕組みづくりといった内容のもの。

言うのは簡単ですが、田舎物件は都会のマンションやアパートのように一筋縄ではいかないことがたくさんあります。

15年ほど前にも同じような課題でいろいろと研究したことがありますが、当時は具体的な検討を始めようとしたときに異動 になって、そのまま何も変わらずの状態でした。

ようやくちょっとだけ道が開けてきた感じがしています。


 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
本来業務かも? | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
>田舎に増えつつある空き家等の情報を集めて、都会の方に提供する仕組みづくりといった内容のもの

↑これ、私のような
田舎に住みたいものにとっては
すごく興味あることです。

実際には色々と問題や大変なことがあると思いますが、
頑張ってくださいねー。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
三十路オンナさんへ
コメントありがとうございます。

本来業務に関係する部分ですが、地域の「気持ち」というものがあって、単純な金銭だけの取引にはならないものです。
良い面もあり、悪い面もありますね。難しいところです・・・。

管理者のみに表示

