
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

草刈り・・・

2009年08月04日 04時39分
昨日のブログの続き、草刈りです。

日曜日は地域の井戸掃除の後、田んぼの草刈り!

稲を作付けしていない休耕田は雑草がいっぱいです・・・。

草刈り前の休耕田

 
日中の暑いときに農作業をするのはどうかとも思ったのですが、時間がないので一気に済ませることにしました。

 

草刈り途中

 草刈り途中 

草刈り途中

 
刈り払い機(草刈機)もちょっとだけ使うのであればおもしろい?のですが、長時間になるとエンジンの振動で腕がブルブル?になって、クタクタになっちゃいます。
 

水たまりの中で草刈り


さすがに疲れました・・・。最後のあたりは池の中を草刈りしているような感じでしたしね。


本来業務で今日は美作市へ1日出張予定です。

8月下旬から休日のイベントが増えてくるのでその準備もあるし、社長が出席予定の協定調印式?もあるし、夏期休暇は取らなければならない?し・・・。

うちのグループの仕事のスケジューリングも早くしなければいけません!(昨日の夜に作りかけたのですが、力つきました)

よろしければ、ポチッと
 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

関連記事
農業? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

