スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

早春の吉備野を遊ぶ心旅(ココロタビ)

2009年02月28日 04時19分

またまた吉備野工房ちみちさんの主催で、おもしろそうなモニターツアーが開催されます。
吉備野歴史遺産・食をめぐる民泊体験 早春の吉備野を遊ぶ心旅(ココロタビ)
タイトルもGood!
内容も盛りだくさんで、総社吉備路を満喫できるスペシャルプランですよね。
早春の吉備野を遊ぶ心旅(ココロタビ)催行日:平成21年3月7日(土)~8日(日) 
 ■1日目・3月7日
  ・備中国分寺散策(ガイド付き)
  ・いちごを使ったさくら餅づくり体験
  ・吉備路温泉入浴
  ・地元料理家による「吉備路の春を味わう夕食」
  ・備中温羅(うら)太鼓交流会
  ・市内一般家庭での民泊 
 ■2日目・3月8日
  ・市内久米地区のイチゴハウス見学
  ・鬼ノ城ウォーキング
  ・宝福寺見学と般若院での精進料理
  ・直売所「サン直広場ええとこそうじゃ」でお買い物


これだけの内容はそう簡単に準備できないと思います。今日も「吉備野・古ツーリズムシンポジウム」を開催するのに、いつ段取りをしているのでしょうね。

私も行きたい!ところですが、1泊2日というのは家の都合でちょっと無理。
パーツパーツで参加できるのであればうれしいなぁ~。

モニターツアー、3組様限定なので興味のある方はお早めに!

詳しくはこちら

そうそう昨日の続き。謎の『ぜりぃ』
予想どおり、6次化商品「高梁産のピオーネを使った果実たっぷりゼリー?」の試作品でした。
聞くところによると、近々販売されるそう。ちょっと心配?

昨日のビックリ!
「観光セクション課の○○さんから、のるーくさんに聞きたいことがあるって、また電話すると言ってたよ」と隣席の人が教えてくれた。
「はいはい。了解」と答えた。

その直後、「のるーくさん、観光セクション課から電話!」

「はいはい~」

「観光セクションの△△です」(よく聞き取れなかった)

「はっはっは~何でしょう?」とタメ口で答えて、少し話をしてから気がついた。

課長だ・・・(°°;)

てっきり○○さんだと思って喋ってしまいました。
よく知っている人なら簡単にリカバリーもできたのでしょうが、先日ちょっと話をしただけの課長・・・。
その後の電話での会話はカミカミ・・・焦りました。
隣席の人に「のるーくさんが、あんなにカミカミなのを初めて見た」と言われました。う~ん。
でも、観光セクションとのタイアップが前に行きそうな予感!楽しみです。

追記:昨日の夕方、前の職場の人と電話で話をしたときもかんじゃいました

関連記事
グリーン・ツーリズム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
カミカミかあ^_^;

すぐ
緊張する私
今日挨拶かんだらどうしよう(T_T)
Re: タイトルなし
素晴らしい「あいさつ」でした!
やっぱり、実際にやっている方の言葉には、オーラがあります。
今日のシンポジウム、良かったです(^_^)V
夕方は忙しいので、明日朝ブログに感想をアップします(予定)

管理者のみに表示

