
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(ライスピザ)

2009年08月01日 05時13分
冷蔵庫の扉にライスピザのレシピが貼ってあったので、珍しく?レシピを見ながらライスピザなるものを作ってみました。

ライスピザ

■材料(ライスピザ)
・ごはん(保温26時間経過)
・ニンジン(これも太古の遺物?)・・・<ミックスベジタブルの代用>
・タマネギ(自家産)
・トマピー(パプリカの一種らしい)・・・<ピーマンの代用>
・とろけるスライスチーズ・・・<ピザ用チーズの代用>
・ソーセージ(ジョンソンビルのベダーウィズチェダー)
・ケチャップ
・コンソメ・・・<レシピでは使わない>
・砂糖
・塩こしょう
・ごま油

結局、レシピのとおりに作っていませんでした。
それでも、結構おいしくできた感じです。短時間でできますしね。

今日の夜は小学校区の夏祭り。
おかあさんは子供会のテントでスーパーボールすくい。

朝からその準備に行くそうです。

さて、子どもに浴衣を着せることができるかどうか・・・

これはさすがに自信がない。


関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
これは、おいしそうですね(#^.^#)。
ためしてみたいです。

「ちみち」のカンタン着付けで粋なナツ!に
参加できてたら、よかったですね。
ジュリアンさんへ
チキンライスを作って、ヘラでフライパンに押しつけて、ピザの具を乗せるだけです。
チーズが溶けるまで蒸し焼き。
レシピではゴマ油を使うようになっています。

上の子の帯は、既に結び目が形になっているので簡単。
下の子の帯は、型紙?を入れたりでちょっと複雑?でした。

管理者のみに表示

