スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いのししハンバーグ(郷趣膳 水上)

2009年07月31日 04時20分
直売所をうろうろすると、あれ!と思うめずらしいものに遭遇します。

農マル園芸吉備路農園に行ったときに見つけたのがいのししハンバーグ

早速買って帰りました。

いのししハンバーグ


新見市哲西町にある郷趣膳 水上(ごうしゅぜん みずかみ)さんの商品。

いのしし肉をメインで取り扱っているところです。

以前 烹炙焼(ほうしゃやき、たれに漬け込んだいのしし肉をあぶり焼きにしたもの)をお取り寄せで注文したことがありましたが、お値段が・・・。

このいのししハンバーグも1個(80g)が525円!

自家消費用には買えませんが、ちょっとビックリしてもらうお土産にはいいかもしれません。

いのししハンバーグ

フライパンで焼いてみました。

新見市哲西町特産の栗が入っていて、赤ワイン仕立て。お味の方は、かなりGoodな感じ。猪肉の臭みもなく、おいしかったです。

お店の前は何回か通ったことがあるのですが、立ち寄ったことはありません。

作り手の方にお会いする機会があれば、と思ってます。


昨日は、本来業務の職場で親睦会。

早々に酔っぱらいになって、またまた降りる駅を乗り過ごしそうになりました。

関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今日知り合いから、
いいしし肉が手に入ったので、
焼き肉しましょう!と
メールがありました。
奇遇ですね~(●^o^●)
 酔っ払いののるーくさんを
みてみたいです!
ジュリアンさんへ
そうですか!奇遇ですねぇ~
いのしし肉は、良い悪いがはっきりしていますよね。

アルコールには弱いので、すぐに酔っぱらいになってしまします。
眠たくなってしまうタイプです(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。