スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(焼き鳥+野菜スープ編)

2009年07月27日 05時24分
昨日(日曜日)、お母さんは仕事で不在。

ということで、お昼ごはんと晩ごはん係です。

雨の1日でしたが、曇ったり晴れたりもあって変な天気でしたね。

午前中は子どもの宿題をみて、午後からホームセンターへ猫のエサを買いにちょっとだけ行って、夜は子どもを空手の練習に連れて行って終了でした。

焼き鳥


■材料(焼き鳥)
・おかやま地どり串(もったいないと思っていたら賞味期限が過ぎてました)
・焼肉のたれ(「ふるさと吉田村」の焼肉のたれ、リンゴの甘みがすばらしい)

前回、塩こしょうで味付けしたので、今回はたれベース。
超甘口の焼肉のタレを買っていたので、使ってみました。
辛口のタレは合わないと思いますが、甘口でニンニクが入っていなければ焼き鳥のたれとして使ってもイケますね。



野菜スープ


■材料(野菜スープ)
・キャベツ(新聞紙に包まれていたものを発掘。これはちょっと危険)
・もやし(まだまだ!賞味期限1日オーバー)
・タマネギ(自家産)
・カラーピーマン(たぶん大丈夫)
・卵(賞味期限内、珍しく新鮮?)
・油揚げ(冷凍保管品?)
・コンソメ
・中華だし

キャベツの写真を撮っておけばよかった。少々のことは気にしないのですが、さすがに生で食べるにはちょっと・・・。
みそ汁の具にしようと思っていた油揚げも入れてみましたが、コンソメには合わないような気がします。


今日は夏休みっていうか、小学校のプール当番で本来業務はお休みします。

現在、外は大雨。プール当番も中止になるかも・・・。

空手

こちらはこどもの空手の練習風景
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
主夫!
いつもちゃんと何品か作られてさすが!ですね。
ほんと主夫だ~。
たとえちょっと「危険」ではあっても。
食べる人には内緒にしてるだけで、よくあることですよね^^。
Re: 主夫!
いやいや、料理も本当にいいかげんにつくっています。
何品かを考えて作っている という訳ではありません(ーー;)

このあたりがきちんと料理ができる人と、いいかげんな私のような者との違いでしょうね・・・。

本来業務が楽?なところに異動したら、基礎的な料理のやり方も勉強してみようと思ってマス。


管理者のみに表示

