スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

たぶんピオーネの「ぜりぃ」

2009年02月27日 04時28分

試作品?ぜりぃ?

 とあるところから、お土産?でいただいた謎の瓶詰め。最初ジャムかなと思ったのですが、ふたにマジックで「ぜりぃ」と書いてある。

これは、6次化商品の試作品?

6次化という言葉、聞き慣れない方も多いと思うので簡単に説明すると、地域で生産(1次産業)された農林水産物を材料に、商品加工(2次産業)し、より付加価値をつけて流通・販売(3次産業)すること6次産業化・6次化(1次×2次×3次=6次)といって、そうした取組の中でできた商品を6次化商品と呼んでいます。(間違っていたらごめんなさい)

ピオーネがまるごと入っています

早速食べてみましたが・・・コメントが難しい・・・。
 
たぶん、ピオーネが丸ごと入ったゼリーなのでしょうが(見ればわかる!)、ゼリーにしてはちょっと固め?。
加熱時間が長かったせいか、加熱温度が高かったせいかわかりませんが、果実ゼリーのさわやかさのようなものが感じられませんでした。
市販するには、もうちょっと努力が必要でしょう。

な~んて、評論家のようにわかったようなことを書いていますが、私の評価は全く当てになりません。
そもそもいただいた「ぜりぃ」が試作品?ということは聞いていたのですが、具体的に何なのかも聞いていないくらいですから

今日、「あの『ぜりぃ』って何だったの?」と忘れないうちに聞いておこうっと!

昨日は本来業務でプレッシャーの多い一日でした。デスクワークって向いてないね!

関連記事
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。