
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(焼肉丼+黄ニラ玉編)

2009年07月23日 05時35分
昨日お母さんは職場で打ち上げ?ということで、晩ごはん係です。

先日、県北(真庭市)ではどこの家庭にもあり、焼肉と言えばこれしかないといわれる、通称「若田のたれ」を真庭市出身の方にいただいたので、早速使ってみました。

若田のたれ

若田醤油店の味噌味?のたれで、ニンニクが効いています。ちょっと辛口。
もちろん県南では売っていない幻のたれ?
大手メーカーにない手作り感のある味で、結構イケます。

焼肉丼の具

 

■材料(焼肉丼)
・牛肉薄切り(賞味期限7月20日、まだまた大丈夫?)
・カラーピーマン(たぶん大丈夫なような)
・若田のたれ
・塩、こしょう


黄ニラ玉

 
■材料(黄ニラ玉)
・黄ニラ(「もったいない」と保管されていたもの)
・卵(賞味期限7月26日、珍しく新鮮?)
・オイスターソース
・中華だし

関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
本当にはじめて見た「タレ」です。おいしそー!

にらともやしと豚バラの、
塩コショウ炒めも安くておいしいですよ。最近我が家では、よく作ります。何と言っても、
早い、安い、上手い!
どこかで聞いた文句ですね!?
ジュリアンさんへ
真庭市内では、スタンダードな「たれ」だそうです。
けっこう辛口なので好みは分かれるかもしれませんが、私的には好きな味です。

「にらともやしと豚バラの塩コショウ炒め」
次回チャレンジします(が、材料が冷蔵庫にあるかどうかによります・・・)

管理者のみに表示

