スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

傘の修理

2009年07月22日 03時09分
今日は天気も回復するような感じですが、昨日は激しい雨が降りました。早朝には雷も・・・。

天気予報によると今週は雨が多いようです。

傘の骨

長年使ってきた折りたたみの傘が壊れた(というか糸が切れた)ので、お久しぶりのお裁縫で修理してみました。
(写真は修理前)

昨日のお昼からは、本来業務で棚田の美しい地域へ現地説明会に行ってきました。
といっても、実際に説明するのは一緒に行った担当者。
私は世間話と困ったときの助け船係。ある意味、お気楽なものです。

そこにいた地元の方に名刺をもらったのですが、これまでメールでやりとりしたことのある方で、これにはビックリしました。
お互いに顔と名前が一致しない者同士の予期しない出会い。

これまた、新たな展開が生まれそうです。

しかし!いいことばかりは続かず、説明会を終えて6時頃に帰社したら、現在進行形のプロジェクトがストップするほどのトラブルが発生・・・。

今日の早朝に上司がとある有力者へ謝罪に行くのですが、どうなるのか予想がつかず・・・。


関連記事
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
のるーくさん、いつ寝てるのですか?
(この時間…!?)

のるーくさん、何でもできるのですね!
(傘まで修理できるなんて、すごい!)
そんなのまで出来ちゃうんですかっ(゜o゜) すごい・・・
うちは、夫婦ともども、裁縫はてんでダメです(笑)

困ったときの助け舟役での出張は、確かに気楽ですよね~。
僕はいつでもガッツリ勝負ばかりなので、ちょっと羨ましい・・・

でも、プロジェクトが止まる程のトラブルとは、かなりヤバい状況のようで(>_<)
無事、切り抜けられることを、お祈り申し上げます。。。
ジュリアンさんへ
とりあえず寝ています(^^ゞ
基本的に朝型なので、起きる時間はちょっと早めですけど

傘の修理といっても、骨と布を縫い付けただけですから、たいしたことではありませんよ。
まーかーさんへ
いつもは自分で勝負?ですが、今回はお気楽でした(笑)

ピンチのプロジェクトは、今日の朝一にリターンマッチ予定(といっても上司がですが)
少しいい方向になっているようですが、まだまだ油断できない状況です。

管理者のみに表示

