スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

うぶこっこ家 夏祭り

2009年07月21日 03時39分
みちくさ小道の見送りの後は、うぶこっこ家 夏祭りイベント

うぶこっこ家夏祭り 看板

 
うぶこっこ家は、養鶏をされているのだ初さんの直営店。
卵はもちろん、プリンやシュークリームが買えるほか、たまごかけごはんやふわふわのオムライスが食べられるレストランもあります。

開始時間が10時か11時か?だったので、とりあえず10時過ぎに行ってみると、まだ準備中でした。

責任者?のじょ兄さんに聞くと「11時からです。すみません。待ちます?」ということでしたので、体制を整えて?10時40分頃に到着すると、今度は駐車場に停められないほどの大混雑。

うぶこっこ家

 

うぶこっこ家夏祭り 長~い行列

店内に買い物に入るにも長蛇の列(写真では写っていないけれど、後50人ぐらいは並んでいます)
屋外の100円屋台村も人気!

うぶこっこ家夏祭り 屋外イベント

長~いそうめん流し、たまごかけごはん早食い競争、たまご重量当て大会などのイベントも開催されるようでしたが時間の都合もあって、半熟煮たまご、煮豚、チキンロール、ぶったまごはん醤油(赤:唐辛子入)をそそくさと買って帰りました。

本当はシュークリームとプリンを買って帰るつもりでしたが、レジの混雑状況で断念(子どももキャンプで留守になる予定でしたしね)

半熟煮たまご、たまごかけごはん醤油、煮豚
半熟煮たまご、煮豚、たまごかけごはん醤油(使用済)

 

この日はレストランはお休み。

たまご屋さんだけに、ぶったまごはん(たまごかけごはん)もオススメですが、ふわふわのオムライスもいいですね~(この日は食べられなかったけど)

次回、ランチを食べたときに紹介したいと思います。



じょ兄さんとは、今はなき倉敷チボリ公園で開催した「たまごニコニコ大作戦」で出会ったのがきっかけ。

「たまごニコニコ大作戦」は、平成19年に、北海道から沖縄まで約5か月をかけて自転車で「日本縦断チャリの旅」をしながら、全国各地でたまごの消費拡大をPRするイベントを開催したもの。

倉敷チボリ公園でも、たまごかけごはん早食い競争やたまご検定などが行われました。
関連記事
直売所・青空市 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

