スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

第5回玉島港もも祭り

2009年07月20日 05時37分

今朝は激しい雨が降っています・・・。

昨日は、お誘いのあったイベントに駆け足で行ってきました。

玉島港もも祭りみちくさ小道-浅尾陣屋あるきと吉備野の昼餉-のお見送りうぶこっこ家 夏祭り3イベント!
(昨日はなんとか天気が持ちこたえてよかったです!)

お昼から子どもが友だちとキャンプに行くので、私のフリー時間は午前中のみ

まず最初は、玉島港もも祭り

玉島もも祭り

 
朝6時半に家を出て、7時過ぎに到着。

昨年までは、玉島旧日の出町の小さめな会場で開催されていたのですが、今年からは倉敷市役所玉島支所前のロータリー! で開催されていました。

玉島もも祭り


多くの人出になっているのでは、と思っていましたが、予想どおりの盛況ぶりでした。

朝7時の早朝開始ですが、桃1箱(3.7kg)810円(ハクトー)の目玉商品もあって、6時過ぎからかなりの行列ができていたみたいです。

玉島もも祭り
こちらの行列はフルーツポンチのお接待

和太鼓演舞
和太鼓のアトラクションも行われていました。


会場に着いてみると、本来業務で同じグループのグライダーさんがいて、ビックリ!
まさかこんなところで出会うとは・・・。
せっかくなので、無理矢理3つのイベントに同行してもらうことにしてしまいました。

玉島港もも祭り、仕事のようなことで出展したのきっかけで、今回で3回目の参加。

以前仕掛けた仕事のようなことを、今年も引き継いで出展されている関係者の方に「すみません・・・休みの日に・・・」と思いながら、ちゃらちゃら話をして、
主催者の一人で忙しくされている玉島おかみさん会の浅原さんと久しぶりに話をして、
慌ただしく次の場所へ

で、もも祭りで白桃を買ったのかって・・・

実をいうと、家庭果樹園?で、桃もつくっています。
(私の管理ではなく、おばあさんの果樹園?です)

ちなみに、うちでできた桃はこんな感じです。

家庭果樹園の桃

今年は比較的出来がいいです。
関連記事
直売所・青空市 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あら、そうなの
妻らしき人とのるーくさんを見ながら、こんな朝早くから一緒に行動して怪しいわ、あの二人!と思ってたけど、たまたま会場で会っただけだったんですね。
なーんだ。なーんだなーんだ!
Re: あら、そうなの
ユーコさんへ
「怪しいわ、あの二人!」と思われたなら光栄です!なんちゃって。
その日「妻らしき人」は別なところへ仕事で出張と思っていたので、本当にビックリしました。

明日は本来業務に近いところの仕事でお待ちしています。

管理者のみに表示

