スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Patisserie Souhait Salon de The (パティスリー スゥエ サロン ド テ)

2009年07月19日 04時06分
岡山市北区問屋町にあるスイーツのお店「Patisserie Souhait Salon de The (パティスリー スゥエ サロン ド テ)」・・・長い名前でいまだに覚えられない(^^ゞ

Patisserie Souhait Salon de The (パティスリー スゥエ サロン ド テ)


「パティスリー スゥエ サロン ド テ」の店内


問屋町(といやちょう)は、もともと服飾系の卸売問屋さんが集まった倉庫街だそうですが、飲食、衣料、雑貨といった多くの種類の出店して街の雰囲気も大きく変わってきたところです。

子どもの習い事で、毎週土曜日には問屋町の近くに行くのですが、普段は食料品の買い出しでスーパー立ち寄る程度。
昨日は、「新見市哲西町産の米粉を使ったロールケーキを出している店がある」と聞いていたのを思い出し、Patisserie Souhait Salon de Theに子どもと一緒に行ってみました。

イートインスペースで(子どもが)注文したのは、パフェドフリュイ(880円)。

パフェドフリュイ

 
薄切り乾燥パイナップル?が目を引くフルーツパフェです。

パフェドフリュイ

 
私は3口ほどお裾分けを食べただけなので詳しくコメントはできないのですが、甘すぎず、割とあっさりした感じで美味しかったです。

子どもが食べているのを見て、「アイスアールグレイ以外にケーキでも頼めばよかった。」と後悔しました。

さて、本題の米粉ロール(1,050円)ですが、こちらはテイクアウトで晩ごはんの後のデザートで食べてみました。

米粉ロール

 
米粉特有のモチモチ感と甘さ控えめの生クリームが絶妙のバランス!
なんとなく味に素朴なイメージもあって、これは美味しいです。

新見市カツマル醤油とのコラボ商品「岡山ロール醤油」も新商品としてお店のショーケースに並んでいました。
次回は、これをゲットです!


■気になるお店データ
Patisserie Souhait Salon de The (パティスリー スゥエ サロン ド テ)
・住所:岡山市問屋町21-102オレンジホール南西側
・電話:086-239-0443
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:水曜日
 Patisserie Souhait Salon de Theホームページ

関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
行きたいです。
よろしくお願いします。
そうしましょう
そうしましょう!
また段取りしま~す!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。