スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

吉備野・古(いにしえ)ツーリズムシンポジウム

2009年02月26日 03時59分

この土曜日に、吉備野工房ちみちさんの主催で、吉備野・古ツーリズムシンポジウムが開催されます。
私も話を聞かせてもらいに行く予定です。
吉備野・古ツーリズムシンポジウム
そういえば、吉備野工房ちみちの加藤さんと知り合うことになったのは、山梨県北杜市にあるNPOえがおつなげての曽根原久司さんが岡山県に講演に来られた時に、「こちらが吉備野工房ちみちの加藤さんです。」と紹介されたことがきっかけでした。
曽根原さんとは、以前山梨に勉強に行かせてもらったこともあって面識があったのですが、岡山県内で、遠く山梨県の方に県内の人を紹介してもらうのも少し変な感じ?
人の縁って不思議なものです。

今回のシンポジウムは、吉備野工房ちみちさんのこれまでの活動の集大成?の内容だそうで、ちみちのひみつがわかりそうで楽しみにしています。
もう一つ、昨年まで何かとお世話になった(今もですが)本行光子さんがパネリストとして参加されるので、そちらも期待。
もう一つあった!シンポジウム会場の国民宿舎サンロード吉備路内にある「サン直広場 ええとこそうじゃ」という直売所にも行けること。
この直売所ができるときに、裏方として少しだけお手伝いをさせていただきました。

いろんなことで楽しみにしています。
事務局のみなさんは準備の大詰めで大変だと思いますが(陰ながら?)応援しています!

 吉備野・古ツーリズムシンポジウムの詳しい内容はこちら

昨日は、建築士の方が障害者自立支援のための事業の相談に来られました。
その中で、福祉的な側面からの農業の取組や交流といったお話がありました。また、新たな展開が生まれそうです。

関連記事
グリーン・ツーリズム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
のるーくさん

素敵なページですね。
色が落ちつていて、はるって感じてすね。

シンポジウムの案内をしてくださり
ありがとうございます。

後少し、がんばりますv-22
ありがとうございました(^_^)V
オードリーさん

お忙しい中、コメントをありがとうございました。
明日がシンポジウムの本番!がんばってください。
と思ってたら、もうすでに次の企画が公開されていましたね

いや~ビックリです。

管理者のみに表示

