
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

真備おこわ(真備町若竹生活交流グループ)

2009年07月13日 04時17分
直売所や青空市、朝市では、新鮮な野菜などの農産物はもちろん、特産物や加工品も地域オリジナルなものがたくさんあっておもしろいですよね。

さて、昨日の日曜日に行った井原線DE得得市(吉備真備駅)でいただいた「真備おこわ」のご紹介です。

真備おこわ

岡山県内では、「蒜山(ひるぜん)おこわ」が有名ですが、各地で開催されるイベントでは地域色のあるおこわが売られています。

真備おこわもその一つ

倉敷市真備町特産の筍(たけのこ)が入ったおこわです。
材料の筍は、主に若竹生活交流グループの方の竹林から旬の時期にとれたもの。もちろんモチ米もグループの方が生産されたものです。

真備おこわ

昨日のブログにも書いたように、イベントを開催したときのお昼ごはんの定番でした。

久しぶりに食べましたが、変わらぬ味で懐かしい思いがしました!

関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

