スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

井原線DE得得市(吉備真備駅)

2009年07月12日 19時57分
今日(日曜日)の午前は、吉備真備駅の井原線DE得得市に行ってきました。

井原線DE得得市は、第1日曜日は井原駅、第2日曜日は吉備真備駅、第3日曜日は矢掛駅で開催されていますが、吉備真備駅の得得市に行ったのは初めて!

さて、吉備真備駅のホームから会場を見てみると

井原線DE得得市(吉備真備駅)  井原線DE得得市(吉備真備駅)

 
吉備真備駅の井原線DE得得市は8時から11時まで。吉備真備駅に着いたのが9時半頃だったので、完全に出遅れ?

井原線DE得得市(吉備真備駅)


会場では、真備町若竹生活交流グループのみなさんにお会いして、ホントお久しぶり!
「今日は一人?」「お嬢ちゃんは一緒に来なかったの?もう大きくなったでしょうねぇ~」と世間話に花を咲かせて井戸端会議。
若竹生活交流グループさんの真備おこわをお昼ごはんに買って帰ろうと思っていたのですが、既に売り切れ・・・。
暑くなってきたので、売る数を少なくしたそうです。

真備おこわ

 残念!と言っていたら、せっかくだから持って帰ってと、手持ちの1パックをいただいてしまいました。

数年前、いろいろなイベントを仕掛けていましたが、お昼ごはんは「真備おこわ」 か、県漁連水産物展示直販所ふゅ~ちぁ~の「たこめし」ということが多かったの を思い出しました。

井原線DE得得市 スイカも試食

今日は、スイカの試食販売も行われていて、夏らしい得得市でした。

関連記事
直売所・青空市 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

