スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ローカル線通勤

2009年02月25日 04時09分

早朝のローカル線の駅

家を出るのが6時半前。近くのJR無人駅(ICOCA未対応)まで徒歩10分弱。雨のせいもあってまだまだ外は暗いです。

通勤途中

職場のある駅に着く頃にはかなり明るくなっていましたけれど、雨の中を歩いて行くのは・・・。

家から職場までは車で行くと30分少々のところですが、JR+徒歩では1時間10分。途中の駅での乗り継ぎが悪ければ1時間30分ぐらい?
特に帰るときのJRは1時間に1本。しかもなぜか連絡が悪く、降車駅の一歩手前の駅で20分以上待つことも・・・。
一度自家用車での通勤も考えたのですが、駐車料金が高いので無理!

都会の満員電車の長時間通勤に比べると天国のような感じでしょうが、ローカル線通勤もそれなりに大変なところもあります。

でも、電車の中で本を読むことができるのでその点はいいかも。

めったに本を読まないのですが、最近読んだのは、湊かなえさんの「告白」。
後味が悪いという話も聞きますが、結構面白かったです。ネットにもかなりの感想がアップされているみたいので、興味のある方は検索してみてください。
「推理小説を後ろから読む」ような、いい加減な本の読み方をしています(^_^;)

今週から来週にかけては、本来業務の都合で予定が立てられない時期(突然業務が入り、最優先で処理する必要がある)。
このため、めちゃくちゃ忙しいか、余裕になるか二つに一つ。
幸い昨日は、余裕?の一日になりました。おかげで、「タダでGTをPRする戦略会議」のお誘いのメールをさせていただきました。
さて、何人の方が賛同されるでしょうか

関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

