スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

昨夜は中山間地域で会合

2009年07月11日 01時21分
昨夜(とっても数時間前)は、中山間地域の寄り合い(会議)に行ってきました。

高速道路で北へ
高速道路を使って北へ


山の中に入ってきました 
スマートインターチェンジを下りて、しばらく行くとこんな感じで、山の中?へ


山道に近いかも 
本当に山道になってきました。


かっとびです 
山道になると、途端にスピードがアップしてしまいます?


中山間の会合
 さて、会議の様子は小さめな記録写真で・・・


この会議は、過疎化・高齢化が進む地域の方々が、自分たちの住む地域の今後を考える会。
(雰囲気は、町内会のようなイメージ)

オブザーバー的な立場で出席しているので、言いたいことも言わないでグッとこらえて黙っています。

これまでに十数回こうした会議が開催されているのですが、基本的に私は沈黙。

本当は言いたいことが山ほどあるのですが、立場上?あまりしゃべらない方が良いのでは、と考えています。


会議が終わったのが9時半。
高速道路のスマートインターチェンジが閉まるのが10時!
街灯のない山道を飛ばして、9時59分にインターチェンジ到着。本当にギリギリでした。

 

 

 

関連記事
中山間 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

