スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

明治ごんぼうバーガー(Kitchen いっちゃん)

2009年07月08日 03時55分
昨日のいばらーめんに続き、井原駅の『Kitchen いっちゃん』で食べることができるご当地バーガーの明治ごんぼうバーガーについてコメント。

明治ごんぼうバーガー

 

明治ごんぼうバーガー



井原市芳井町の明治地区は、ごぼうの名産地(ごぼうのことを‘ごんぼう’と呼んでいます)。
このごぼうをパテに練り込んで作られたのが明治ごんぼうバーガー

白いもちもちしたパンに、パテとキャベツ・パプリカが少々入っています。

さて、味の方は?
美味しいことは美味しいのですが、なんとなくシロウトっぽさが残るパテです。なにがどうなのかはいえないのですが、プロ的な味ではなく、家で作ったらこんな風という感じがします。正に手づくり風!

パンが冷たかったのが、ちょっと残念。
ご当地バーガーとしては格安の250円
いばらーめんもそうでしたが、ちょっと安すぎるのではないでしょうかね。

 昨日はまたまた一駅乗り過ごしました。

CO2削減/ライトダウンキャンペーンの最終日「七夕ライトダウン」ということもあって、午後6時45分頃に退社しました。
会社から駅まで歩いて帰っていると、またまた変なこと?を企んでいるやみくろさんに偶然会い、これがきっかけ?か、帰りのJRの中で爆睡して一駅乗り過ごしてしまいました。
もちろん乗り過ごして降りた駅も無人駅。嫁さんに迎えに来てもらいました。

乗り過ごした駅

 
何でもない日に乗り過ごすのは2回目。

お疲れモード全開!って感じですね。

関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
 いつもお疲れ様です。
吉備線も無人駅、乗り越した娘を次の駅まで追いかけたことを思い出しました。もう5年も前のこと。当時娘もスター!?なみのハードスケジュール。のるーくさんもお身体、ご自愛くださいませ。
ジュリアンさんへ
スターのようなスケジュールではないのですが、何かと忙しいような毎日です。
もう少し何とかならないのかなぁ~と思っています。

管理者のみに表示

