スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いばらーめん(Kitchen いっちゃん)

2009年07月07日 04時44分
井原鉄道井原駅の構内にある『Kitchen いっちゃん』で食べられる井原鉄道沿線の産品を使ったご当地?ラーメンいばらーめん

いばらーめん

岡山県の大手製麺メーカーの飛竜(ひりゅう)特製の味麺と井原産しょうゆを使ったスープ。井原市美星町特産品のチャーシュー、矢掛町産のモヤシ、井原市芳井町特産の明治ごんぼう(ごぼう)を使ったきんぴら、倉敷市真備町などの竹の子を使ったメンマがトッピングされています。ネギは井原鉄道沿線の農家の方が栽培されたもの。

いばらーめんのチラシ

さて、味の方は・・・。
あっさり系の醤油ラーメンで、思っていたより美味しかったです。縮れ麺との相性もいい感じ。値段も1杯380円とかなりリーズナブル
素材にこだわれば値段が高くなりがちですが、大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配になる価格設定です。

Kitchen いっちゃん

『Kitchen いっちゃん』は、平成21年4月1日にオープンした井原鉄道の直営店。
営業時間は、平日 11:00~14:00、土・日・祝日 9:30~16:30です。
(写真はオープン前のものです。) 

平成21年7月5日~9月末までは、夏バージョンのいば冷めんが1日30食の限定販売されています。(日曜日も注文している人が結構いました)



関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あっさり系の醤油ラーメン、
私も大好きです!
その土地ならではの食材を使ったラーメン、いいですねー。

ごぼうが入ってるのが珍しいですね!
うー、食べてみたいー。(w)
三十路オンナさんへ
お値段も安いし、近くにお店があったら毎日でも食べられるような感じのあっさり系ラーメンです。
今のところ、井原駅でしか食べられないようです。
岡山にお越しの機会がありましたら、ご案内しますよ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。