スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

井原線DE得得市(井原駅)

2009年07月06日 03時20分
昨日(日曜日)、井原駅で開催された井原線DE得得市に行ってきました。
土日はなにかと忙しかった?ので、直売所・青空市に行ったのは久しぶりです。

井原駅
ちょっと変わった駅舎の井原駅


駅前広場
オープン前の得得市(駅前広場)のようす。
オープン前ですが、ボチボチとお客さんがきています。


美星天文台の出張イベント

 この日は、7月22日の日食を観察できる「日食めがね」を作ろう!という出張イベント「まるごと美星天文台」が開催され、こちらは結構長蛇の列。


新鮮野菜の販売


でも、今日は全体的にお客さんは少ないような感じでした。


井原駅のホーム

ちなみに駅のホームはこんな感じ

この日食べたのは、ご当地ラーメンの「いばらーめん」
テイクアウトで、ご当地バーガー「明治ごんぼうバーガー」、これまで見たことのなかった「サザエ飯」(後日詳細報告)
せっかく井原まで来たので、美星町にある有名青空市「星の郷青空市」にも行ってみました。(こちらも後日報告?)

井原線DE得得市は、毎月第1日曜日は井原駅、第2日曜日は吉備真備駅、第3日曜日は矢掛駅で開催されています。

関連記事
直売所・青空市 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
直売所、青空市、いいですねー!!!

駅舎の井原駅、雰囲気があって、
いいですねー。
近くにあったら、いってみたいです。
いばらーめん、はじめてききましたー。
ネットで見てみると、おいしいみたいで、東京でも売って欲しいなとおもいましたー。

また、さざえ飯、楽しみにしていますー!!!

三十路オンナさんへ
いばらーめん。まだまだ無名?なラーメンです。
東京進出までは無理かもしれません(笑)
ご当地ラーメンとして、少しずつ定着していけばいいのではと思っています。

管理者のみに表示

