スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(豚キムチ+冷麺編)

2009年07月05日 05時55分
昨日(土曜日)はお母さんが仕事のため、お昼ごはんは、豚キムチと冷麺を作りました。

いつものことながら、冷蔵庫の中に残っているもので料理のようなことをするので、レシピに沿ったものを作りません。

豚キムチ


■材料(豚キムチ)
・豚肉小間切れ(賞味期限・・・6月27日?ヤバイかも)
・キムチ(賞味期限は6月22日。でも大丈夫か)
・エノキタケ(いつのものか不明)
・ごま油
・中華だし
・オイスターソース
・塩、こしょう

豚肉を、中華だし・オイスターソース・塩こしょうでもんで、あとはキムチとエノキで炒めるだけ。

卵を入れてみるというワザも考えていたのですが、忘れてました。

冷麺は、麺とスープが一緒になって売っているもの。賞味期限は7月2日。これはゆでて水にさらすだけ。
トッピングは、ハムとなぜか目玉焼き(錦糸卵が面倒だったのと、賞味期限切れの卵を処分したかったため)
※写真を撮り忘れました(^^ゞ

久しぶりに(家事以外に)予定のない日曜日。
午前中は、なかなか行けなかった「井原線DE得々市」(井原駅)に行ってみるつもりです。

関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いつも土曜日主夫、お疲れ様ですm(__)m
僕は今週は会社のイベントがあったので、家族との対面は1週間我慢、です・・・

僕も料理は好きな方ですが、のるーくさん同様、基本的にレシピを見ずに、感覚のみで適当にやっちゃいます。
失敗したら自分で処理、みたいな(笑)

ひまわりは、夏休みの頃には大輪の花を咲かせると良いですね。
やはり夏といえばひまわり!
これに勝る夏の花は、ありませんね(^^)
No title
 ちょっと危険シリーズ大好きで、
いつも楽しみにしています。
 ほんとにいつもおいしそうです。
 ちょっと危険な「にら」があるので、我が家は今晩「にら豚キムチ」にしてみます。
土日とお疲れさまでした
この土日は少し余裕がありました。
まーかーさんは、バーベキューとソフトでお疲れさまでした。

> 僕も料理は好きな方ですが、のるーくさん同様、基本的にレシピを見ずに、感覚のみで適当にやっちゃいます。
私の料理は、いつも適当です(^^ゞ
なんとなく、まーかーさんと似ているところがあるような気がします。(余計なお世話かもしれませんが)
ジュリアンさんへ
最近は、ちょっと危険なシリーズも、本当に危ない場面がでてきたような気がします(^_^;)
一番危なかったのは、パソコンが壊れていたときに作ったニラレバ。
これは、自分だけで食べてしまいました。
「にら」は少々のことは大丈夫ですが、レバーは要確認です!

>  ちょっと危険な「にら」があるので、我が家は今晩「にら豚キムチ」にしてみます。
にら豚キムチは、想像しただけでも、超美味しいと思います!

管理者のみに表示

