スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

田んぼのようす(田植え後1週間目)

2009年06月29日 04時03分

田んぼ


稲


昨日(日曜日)の田んぼのようす。

今のところ十分な水がありますが、晴れの日が続くとちょっと大変になってきます。(天気予報では、今日は「雨」のようなので心配なし?)


久しぶりに大きな予定のない日曜日でしたが、1週間分?の掃除とか、ちょっとしたボランティアとかで、1日が過ぎてしまいました。
家では「ゆっくり休めばいいのに」とも言われるのですが、そう簡単にはいかないこともあって・・・です。

宿題をしていない子どもにガミガミ言って、せっかくの日曜日が終了。

そういえば、いつも子どもと見ている「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」 も見ていませんでした。


今日は本来業務が目白押しの予定です。ちょっとブルーな月曜日ですね。


関連記事
農業? | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
稲、順調に育ってるようですね!

日曜日にボランティアとお忙しいようですが、暑い日が続くので
体調には気をつけてくださいね~。
がみがみと
うちも同じです。
もうすぐテストなのに、
本人のやる気がみえな~ぃ。

忙しそうですね。
がんば(^-^)v
No title
我が家も順調。
今日は雨が降ってホッとしています(*^。^*)
三十路オンナさんへ
三十路オンナさんへ

> 稲、順調に育ってるようですね!
そのようです(笑)
最初は水さえあれば、なんとかなるものです。
水稲はかなりいい加減でも大きくなりますよ(収量は別ですが)
Re: がみがみと
tomokoさんへ

昨日は宿題だけはなんとかやったみたいなので、ガミガミはなしでした。

tomokoさんもお忙しそうですね。
暑い上にじめじめとしていますが、お互いにがんばりましょう。
オードリーさんへ
雨が降ったら一安心ですよね。

オードリーさんも相変わらずお忙しくされているようですね!
お互いに無理をしないように、適度にがんばって行きましょう!
No title
今は忙しくても充実しています。
忙しさを感じないみたいです(*^。^*)
オードリーさんへ
> 今は忙しくても充実しています。
> 忙しさを感じないみたいです(*^。^*)
↑忙しくても内容が充実していれば、忙しさを感じないし楽しいですよね。
私の今回の場合は、形だけ、カッコだけ、立場だけが優先されていることの対応。
本音で前向きに考えるのであれば、良いのですけれど・・・
疲れだけが残りそうです。
No title
美味しいご飯食べましょうv-22
オードリーさんへ
> 美味しいご飯食べましょうv-22
ぜひぜひお願いします!
美味しいものを食べると、やっぱり違いますよね!

管理者のみに表示

