スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

昨日は田植え

2009年06月22日 04時30分
昨日は田植えの1日でした。

苗代

苗代から苗箱を運んで、


田植機

田植機でやっちゃいます。

歩行型2条植えなので、少し時間と手間がかかります。

道を挟んだ隣の田んぼは、乗用4条植えの田植機なので早い早い!

手植え中

途中田植機の調子が悪くて、欠株部分(植えれなかった部分)を手植え。


田植えは、植えるよりも土をならしたり、ミニ耕うん機で苗代部分を代かきしたり、苗を運んだりに体力を使います。

午前中は曇ときどき雨、昼からは晴れ?

暑かった上に、泥まみれの1日で今日もヘロヘロです・・・。


関連記事
農業? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
田植え作業おつかれさまでしたー!!!

田植え作業よりも苗運び、
土ならしで体力使うのですねー。

昨夜はゆっくりと休まれて
疲れもとれましたか?
三十路オンナさんへ
返信が遅くなって、すみませんでした。

> 田植え作業おつかれさまでしたー!!!
ありがとうごいざいます。<(_ _)>

実をいうと、今日(水曜日)も、田植えの影響が体(特に足)に残っています!

管理者のみに表示

