スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

みんなでつくる財団設立プロジェクト

2012年08月24日 04時53分
昨日、家に帰ったら「みんなでつくる財団設立プロジェクト」基本財産へ(個人的にはちょっと無理して景気よく?)寄付したお礼の文書が届いていました。
みんなでつくる財団設立プロジェクト

どこかの組織や企業、行政がつくるのではなく、みんなでお金を出し合って財団法人を目指すプロジェクト「みんなでつくる財団設立プロジェクト」
カタチは違うのですが、以前出資した西粟倉・森の学校のファンドと近い考え方もあると思います。
本来業務では、お金を配る?ようなこともやっているのですが、こうした取組の方が課題の共有とか当事者性を高めるにはいいんじゃないかなぁ~と思っています。
いろいろとやりたい人はいても、時間とか距離とかの制約でできない人にピッタリのように思います。

株ではないのですが、こうした仕組みの取組や評価が上がっていけばうれしい!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。