スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ひるぜん焼きそば

2012年07月20日 05時23分
昨日のお昼ごはんは、コンビニで買った「ひるぜん焼きそば」350円
ひるぜん焼きそば


お値段も安いしあまり期待していなかったのですが、意外と本場の味を再現していておいしかったです。
でも、量は少なめ(笑)

さて、関係すると思えば関係するし、関係しないと思えば関係しないこと
先日、「津山“たかくら塾”~地域づくり実践講座~」に参加したのですが、その時、津山市の図書館の方が来られてました。
塾生としてでもなく、一般参加者(聴講者)でもなく、事務局でもなく

何冊か本を持ってこられ、図書館の本が検索できるようパソコンも持ってこられてました。
塾生の方が地域づくりを勉強できるようにと!

どういうきっかけで図書館の方が“たかくら塾”のことを知ったのかわからないですが、こうした地域づくりの研修やワークショップの場面で、図書館の方が来られてフォローしてくれるなんて、めっちゃステキなことと思いました。

こうして書けば、図書館と地域づくり研修が関係しているように思えますが、普通はその関係に気が付かないと思います。
いろんなことに興味があって、何かして行こう、して行かないとと思っている方は、関係すると思ってつながっていく。
関係ないと思えば関係なくなり、いつもと変わらない平穏無事?な日が過ごせる。

「接点を見つける」

“たかくら塾”に名脇役がいらっしゃることを知って、ますますおもしろいことになりそうだなぁと思った次第です。

この図書館の方、なかなかのやり手さんとみた!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。