スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(エビチリ&ポテサラ)

2012年07月08日 05時58分
土曜日の晩ごはん、久しぶりに「ちょっと危険なシリーズ」
メインのメニューは、エビチリ!
冷凍庫の中に、消費期限5月13日という冷凍むきエビがあったので、エビチリを思いついた。
ちっこいエビだったので、車にガソリンを入れに行くついでにブラックタイガーを買ってきて、ボリュームアップ?
ちょっと危険な晩ごはん(エビチリ&ポテサラ)


ブラックタイガーの皮をむいていて思ったのですが、最近は、背わたのない(見つからない)エビが多いような気がします(安物だから?)

もう一つ、作り始めて気が付いたのが「豆板醤」と思っていたものが「コチュジャン」だったこと。
めんどうなので、コチュジャンとラー油で作ってしまいましたが、なんとなくいい感じ?のできあがり。

花椒を少々散らしたので、それらしいかも?
でも生姜はチューブ入りです(笑)

卵白を使ったらエビがプリっとすると聞いたことがあるんですが、冷蔵庫に1個しか残っていない卵は、ポテトサラダ
ちょっと危険な晩ごはん(エビチリ&ポテサラ)

ポテトサラダって、食べるのは好きですが、作るのは面倒・・・
ゆで卵もちょっと半熟状態


まぁいいか! ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。