スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

お寺の奉仕活動はちょっとハード?

2009年06月15日 05時20分

一等寺

昨日の午前中はお寺の清掃奉仕活動でした。

朝8時からといいながら7時半頃には多くの人が集まるので、下っ端の者はなかなか油断?できません。

掃除に集まった人たち

私たちの地区は、刈払機(草刈機)持参で参加する人が多いので、お寺の裏の草刈りが中心です。

お寺の裏手に「一三仏霊場」というのがあって、山道で約700m、一番上との標高差が100m(案内チラシによる)を登って、下りながら、道の両脇の草刈りです。

登るだけで結構ハード。一気に上がったら息も上がりました。

お寺の後ろの山道
下の方はこんな道ですが

山道?
上の方になるとこんな感じの本当に山道です。


ということろで時間がなくなったので、続きは明日に

毎週日曜日は、草刈りばかりしているような・・・



関連記事
家の都合 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
清掃奉仕活動、おつかれさまです。

こういった助け合いの精神って
大切ですよねー。

週末の草取りも大変そうですが、
がんばってくださいね。
応援しています!!!
三十路オンナさんへ
応援ありがとうございます(^_^)V

三十路オンナさんも、日曜日は農作業のお手伝い?で大変だったでしょうね。
でも楽しめたようで何よりです。

「告白」私も読みましたが、おもしろかったですよ!
ひぇ~
のるーくさんも、週末は大忙しなんですね。(仲間♪)

土曜日は家族奉仕、そして日曜は地域に奉仕・・・本当にお疲れさまです。

しかし、結構な人数が参加されるんですね。ビックリ!
僕もマイホームを建てたりしたら、こういった地域行事に参加する(させられる)ことになるのかなぁ・・・
なんて考えると、やや憂鬱になったります(^_^;)
まーかーさんへ
まーかーさんへ

まーかーさんとは、週末多忙仲間になっていますね(笑)

> 僕もマイホームを建てたりしたら、こういった地域行事に参加する(させられる)ことになるのかなぁ・・・
> なんて考えると、やや憂鬱になったります(^_^;)

うちは田舎なので結構いろいろありますが、街中ではここまではないかと思いますよ。
以前コーポに住んでいたときにも、年2回の道路の掃除と年1回の公園の掃除がありましたが、2時間もかからなかったです。

正直言って私も憂鬱なところもありますが、4年目にして地域活動にようやく慣れてきたところです!

管理者のみに表示

