スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

散髪屋さんで実験台?

2012年06月10日 05時34分
昨日、仕事の帰りに散髪に行ってきました。
散髪  


いつもは1時間ぐらい待たされるのですが、閉店に近い時間だったこともあって、お客さんは誰もいなくて、みなさん休憩されていました。

店長さんと初めて見かける若い女性の理容師さんが出てこられ、店長さんが「今日はどうされますか?刈り上げても大丈夫ですか?眉の下は剃ってもいいですか?もみあげはどうされますか?」と一度に聞いてこられ、メモをとってその理容師さんとこそこそ打合せ

「なんとなくあやしい感じ」なんて思っていたら、最後に「耳が不自由なんです。途中で何かありましたらおっしゃってください。」と言って奥に戻られました。

カットの後は、店長さんがもう一度出てきて、確認しながら調整?
もしかすると実験台だったかも(笑)

支払の時に、2つしか知らない手話の一つ「ありがとう」って言ったら、それまでの真剣かつ不安?そうな顔が一気にステキな笑顔に変わりました。

そんな笑顔に出会えると、本当に心からうれしくなりますよね~♪


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

