スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(サイコロステーキ編)

2009年06月09日 04時41分
昨日は日曜日の疲れもあって、早々に帰宅。
といってもJRの都合?で家に着いたのは8時前。
1時間に1本のローカル線では、なかなか都合良く帰れません。

お母さんも帰っていないので、とりあえず晩ごはんを作ることに

サイコロステーキ




■材料(サイコロステーキ)
・サイコロステーキ(半額で買った成形肉。しかも賞味期限切れ)
・塩こしょう

これは焼くだけ。さすがに成形肉、焼く前はそれなりにきれいですが、焼けば本当にイマイチ・・・。


もう一品はおみそ汁

みそ汁


■材料(みそ汁)
・味噌(高梁市川上町産)
・ニンジン(うーんいつのものかな)
・ぶなしめじ(1パックの半分だけ残っていたもの)
・和風だし
・乾燥ワカメ
・天かす(試しに入れてみました)

このほかには、トマト(切っただけ)と卵焼き(中華風に焼いただけ)


いつもいつも私が作れば、いいかげんな晩ごはんです・・・。

関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
帰りが遅かったり、疲れてると
食事を作るのは大変ですよねー。

>いいかげんな晩ごはんです・・・。
↑そんなことないですよー!
立派なお食事ですー!

私が作ると、とんでもないことになります(w)
三十路オンナさんへ
コメントありがとうございました

> 私が作ると、とんでもないことになります
家庭菜園が好きな方は、収穫したものを生かす料理ができるようになるそうです。
そんなことはないと思いますよ!

管理者のみに表示

