スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ふるさとまつり

2012年04月30日 03時27分
昨日もいいお天気で暑かったですね!
中2娘が吹奏楽で出演するので、近くのふるさとまつりに行ってきました。
暑い中の演奏は大変そう・・・
ふるさとまつり

やっぱりイベントに出かけたら、めずらしいものをたべなければなりません。
レンコンが有名なところですが、なぜか倉敷の「連島バーガー」がありました。
レンコンコロッケ&レンコンチップス&ごぼうチップスのバーガー
レンコンつながりの出店でしょうか?
連島といったら「ごぼう」も有名 確か「モグ丸くん」って愛称がついていたと思います。
ふるさとまつり ふるさとまつり

大銀杏のいも煮
お試し価格ということで、なんと100円!
原材料費もでないのでは・・・と心配しながら食べました。
ふるさとまつり


「いのししうどん」350円
地域の方々が初出店した感じです(昨年はなかった)
いのしし肉は、きちんと処理されていて臭みもまったくなくGood!
ダイコン、ニンジン、たけのこなど、本当に具だくさんでした。
普通のお店で食べたら、600~800円の価格になると思う。
ふるさとまつり



ふるさとまつりに行った後は、小6娘とその友だちを連れて、先週に続きタケノコ掘り・・・
たけのこ


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。