スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

夏みかんを収穫した

2012年04月22日 05時21分
昨日はいいお天気だったので、夏みかんを収穫

確か昨年は夏みかん収穫中に、枝が目に入って白目部分に穴が空いて急遽病院へ連れて行ってもらったことを思い出しました(^^ゞ
娘1号は部活に行っているので、娘2号が少しだけ高枝切りハサミで手伝ってくれました。
夏みかん

最初は、高枝切りハサミを使っていたのですが、効率悪いし腕が疲れるたので、脚立を使って木に登ってサルのごときにちぎっては投げ(笑)
夏みかん


とりあえずの収穫量は、わりといいのがコンテナ4箱
夏みかん

ところで、夏みかんって、なんで「夏みかん」なんでしょうね~
今ごろ収穫するのに?


夏みかんの収穫の後は、山に行ってタケノコ掘り

これは明日


今日は、月曜朝イチまでの本来業務をしなければならない。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
農業? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
御礼
なんか気を遣っていただいて申し訳ないですね。
いやいや、いーですよ送っていただかなくて(笑)
そんなぁ、自宅の方に送って下さいね (~o~)
吉岡さんへ
あはは~ 住所がわからないのでスミマセン(笑)
当たり外れが大きいので、吉岡さんには失礼かと・・・

管理者のみに表示

