スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Win-Winの方程式になればねぇ

2012年04月18日 04時51分
昨日は、今年度事業の説明会で午後から岡山市内へ出張

自分の出番は、会議のトリ?で16時半から

その前に時間がとれそうなので、思いついたように関係各社との打合せへ
とりあえず思い立ったら即行動!でないと、内部の調整に手間取ってなかなか外に出られない。
4月の採用で、仕事を一緒にしている「降水確率75%」の人に、「昼から空いてる? 例の資料、とりあえずできているところで持って行こう。説明できる?」
無茶ぶりで、急に言われた方は、たまったもんじゃない。
それでも「ちょっと待ってください」とか言わないところがさすがです。
関連会社での説明も的確。
双方のメリット(思惑?)が活かせるWin-Winの方程式が成立すれば、気持ちよく仕事も前に行きます。
個人と個人ではなく組織と組織でのWin-Winの関係をつくるのは、なかなか難しいところもあるんですが、そこはコーディネートする人のセンス
まだ半月も過ぎていないのに・・・これからも楽しみです。が、自分の出番は減ってくるのでちょっと寂しいかも(笑)


午前中は晴れ、事務所を出るときはくもり、移動中一時雨
本社に車を置いて、歩いていると予想どおり途中で「雨」

「降水確率75%」から「降水確率80%」に格上げです。
 雨女と言わざるを得ない?


旭川沿いの桜は、雨の中で葉桜。
新緑の季節への移りかわりですね。
葉桜


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。