スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

津山しょうがラー油

2012年04月14日 17時11分
昨日は「社長の対談」の相手の方にお願いに、「みずの郷奥津湖」へ

あいにくの雨・・・でした。
奥津

お天気は悪かったのですが、対談をお願いした方はもちろん、お店のスタッフの方も素晴らしくステキな方ばかりだったので、気持ちは晴れ晴れ!

ゲットしたのは「津山しょうがラー油」 
津山ラー油

姫とうがらしで地域活性化に取り組んでいるNPO法人の「てっちりこ」さんと津山商業高校の生徒さんとのコラボレーションで開発された商品
とここまでは以前斜め読みした新聞で知っていたのですが、ラベルを見るとJAつやまさんとの協力で、生徒が栽培したショウガを使っているということ。
ストーリー性もなかなか!
農業開発研究所で指導を受けて製造したというところもなかなか

やっぱり、てっちりこの岡本さんは策士ですね~

肝心のお味の方は

後から辛さが来るクセのないラー油
ショウガのさっぱり感もあって、美味しい!

朝ごはんだけで、1/3を消費


もう一瓶買っておくべきだった(^_^;)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

