スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

交渉は負けるわけにはいかない

2012年04月13日 04時58分
昨日は、大阪のメーカーと特許関係の交渉ごと
新任の知的財産部長のあいさつも兼ねてということでした。
メーカーさんの本社の部長が、わざわざ田舎の支店に来られることはないのですが、昨年度の出願トラブルのこともあったからでしょうね。

知的財産部の担当の方とはメールでやりとりしただけでわからなかったのですが、いかにもやり手!といった感じの若い女性
出願補正の内容の話でも、なかなか鋭い受け答え!

向こうは大手メーカーの知的財産部
こちらは、去年の今ごろ「知的財産って何?」って言っていたシロウト

分が悪いこと間違いなし。

それでも、交渉は負けるわけにはいかない。



さて、今日は「社長の対談」の相手の方にお願いに行く予定なんですが、対談内容が固まっていない。
対談は来週の火曜日なので、お願いに行くにも今日しかない。
お願いに行くまでに、内容が固まらなければ、ちょっとつらい立場・・・

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

