スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(親子丼+ミニうどん)

2012年04月11日 03時50分
昨日は、お母さんは歓迎会?で飲み会!
ということで、昨日の晩ごはんは、ちょっと危険な晩ごはん。

冷蔵庫の中に、消費期限3日オーバーの鶏肉があったので、安直に親子丼!
親子丼

冷凍庫の中に、ちょっと白くなりかけた冷凍うどんが1玉だけあったので、ついでにお汁の代わりにうどんも
うどんの具材をつくるのが面倒なので、乾燥ワカメと油揚げをちょっとだけ煮て、キツネ&ワカメうどん
1人前を3人で分けるので、ミニうどんのつもりでしたが、結構ボリュームがありました。
うどん

写真にはないのですが、おばあさんからもらった里芋の煮物も


どう考えても、デンプンメニュー。 野菜不足は否めない


■材料(親子丼)
・鶏肉(賞味期限:4月7日)
・タマネギ(これは大丈夫)
・卵(これも大丈夫)
・しょうゆ
・みりん
・砂糖
・和風だし

■材料(キツネ&ワカメうどん)
・冷凍うどん(賞味期限:不明。冷凍やけ?して白っぽくなりつつある)
・乾燥ワカメ(いわゆるカットワカメです)
・油揚げ
・しょうゆ
・みりん
・砂糖
・和風だし


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。