スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

中学校の吹奏楽はちょっとおもしろい

2012年02月20日 05時58分
昨日の日曜日は、岡山市内の中学校吹奏楽部が集まるバンド・フェスタに行ってきました。
プログラム

会場内は撮影禁止のようなので、演奏の写真なし・・・
(右斜め前の人がこっそりビデオを撮影していましたけど)

「君の瞳に恋してる」を演奏する中学校が4校あったほか、太陽に吠えろとかGメン'75のテーマ曲も

サンダーバードも

懐メロ?

選曲は先生がするのかな?

吹奏楽の部員も13人の小さな中学校から77人の学校までとかなり幅広い。

やはり人数が少ないと音量もバランスもかけてしまうのですが、こればっかりはしかたない。
かといって、人数が多すぎるのも・・・

バランスが難しい。

昨日は、座った場所の関係か、コントラバスの音がよく聞こえたように思います。

一つの曲を大勢で奏でる。
チームでやることなんだなぁと改めて思いました。

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

