スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(冷麺編)

2009年06月01日 03時38分
昨日の日曜日は家事に追いまくられる?1日でした。
(午前中お母さんは市の子ども会連合会?の総会でお出かけ)

天気が良かったので、まず洗濯。毛布やその他で3回転。
庭の草取りで午前の部が終了!

お昼ごはんはいつものように手抜きで冷麺。
冷麺の賞味期限を見ると・・・5月18日

麺の手触りというか、麺同士のひっつき具合というか、危険な気配がしましたが、ゆでれば大丈夫と判断して調理を決行。

冷麺の具

トッピングの具は、カニかま、ハム、卵焼き(錦糸卵とは言えない)、きゅうり、チーズ?

それにしても、切り方が雑ですねぇ~。写真で見ると実感できます。

スライスチーズは冷麺に合うか?
子どもからは「ビミョー」と言われましたが、残さず食べたのでまぁ良かったのでしょう。

昼からは子どもの水着を買いにスーパーへ。おばあさんのスクーターのオイルと作業手袋を買いにホームセンターへ。

そんなこんなをしていると、ちびまる子ちゃんが始まる時間になってました。

来週の日曜日は地域の道掃除と川掃除。その次の日曜日はお寺のボランティア草刈り。

休日も行事が目白押しです(>_<)

関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
いつも忙しそうですねv-13
体大事にしてくださいねv-48
No title
僕は毎週末、家事と育児に追いまくられています(^_^;)
しかしのるーくさんは、地域の清掃やボランティアへ積極的に参加なさっているんですね~。尊敬しちゃいます。
僕はさっぱり。。。(>_<)

水着ですか~。
もう夏はすぐそこなんだと、ふと気付きました。
デスクワークだと、なかなか季節の移り変わりを敏感に感じ取れないので、ちょっぴり寂しいです・・・
オードリーさんへ
忙しいことは忙しいですが、オードリーさんほどではないような気がします。
お互いに体には気をつけましょう!
まーかーさんへ
地域の清掃はノルマのようなもので、積極的に参加しているのかと言われると・・・ですよ。

子どもの水着も、私は全く気が付かず、お母さんに言われて「そうそう、水着が小さくなっているなぁ」と気が付いたくらいです。

仕事が忙しくなると、地域のことや子どものことに気が回らなくなって、反省することが多いです。
まーかーさんは、そういった点でもしっかしされていますよね!見習います!
No title
 いつもご苦労様です。
久々のちょっと危険なご飯シリーズ!それにしても大胆な野菜の
千切りたち(#^.^#)チーズは今度
真似してみます。
 ところで私も日切れギリギリ!
ビビン冷麺なるものを今日食べました。麺を2,3分茹でて、付いてる旨辛コチュジャンダレをからめて、細く切ったきゅうりとゆで卵をのせていただきました。
 辛いのでお子さんには無理だと思います。でもおいしかったぁ~(#^.^#)ですよ!「ビビン」とは、「まぜる」という意味だそうです。
ジュリアンさんへ
冷麺のチーズは、ちょっと・・・というところがありますよ。
トッピングのルールはないと思いますので、いろいろ残りもので試してみようと思います。

ビビン冷麺なるもの、私も試してみようと思います。
ジュリアンさんのレシピから想像すれば、ゆで卵を半熟卵に変更すれば、辛さもマイルドになるのでは!
チャレンジしてみます。

管理者のみに表示

