スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中山間地域ネットワークシンポジウム

2012年02月07日 04時18分
昨日、ネットの調子が悪くてアップし損ねた中山間地域ネットワークシンポジウムの様子です。

最初は、3つのNPOが一つになって、県からの委託を受けて実施した活動の報告(今回のシンポジウムもその一つ)
中山間シンポ


基調講演は、株式会社みやじ豚 代表取締役社長、NPO法人農家のこせがれネットワーク代表理事CEOの宮治勇輔氏による「一次産業を、かっこよくて・感動があって・稼げる3K産業に。」
中山間シンポ 中山間シンポ中山間シンポ中山間シンポ中山間シンポ中山間シンポ中山間シンポ中山間シンポ



フリップディスカッション「中山間地域でのこれからのネットワークづくり」
中山間シンポ

はじめに、高校生による事例発表「あらためて見た中山間の暮らし」(写真撮り忘れ・・・)

パネリストは、ローソンの方、役場のまちづくり推進課の方、映画監督でありトマト農家の方、酪農家の方、地域おこし協力隊、地域の活性化推進委員会の方


会場の外では、おかやま元気!集落「屋台村」
出展者のほとんどを知っているため、お買い物?で散財でした。
中山間シンポ中山間シンポ中山間シンポ中山間シンポ


本来業務の宿題途中なので、詳しく内容を書けなくてすみません・・・

今回は、ブログつながりだけでお会いしたことのなかった方と初めてオフで話ができたことが一番の収穫だったかな?


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
中山間 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。