スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(ドリアもどき+牛肉とメンマの炒めもの)

2012年02月01日 05時31分
昨日は、風邪の都合で早めに帰宅

ということで、ちょっと危険な晩ごはん

2日前のシチューの残りをそのまま温めるのも芸がないので、ドリアもどきを作ってみることに

ジャーに長期保管されたごはんを醤油につけたニンニクとバターで炒めて、
ちょっと危険な晩ごはん

シチューをかけて、ピザ用チーズをのっけて、レンジでチン

チーズが溶けたところで、パン粉を振り掛けてオーブントースターで焼く

見た感じもいいかな?
ちょっと危険な晩ごはん


ついでに、長期保管して熟成されまくっている牛肉の薄切りと勢いで1kg入りの袋で買ったメンマで中華風の炒めもの
ちょっと危険な晩ごはん


■材料(ドリアもどき)
・シチューの残り(普通のクリームシチュー)
・ごはん(ジャーに28時間保温したもの)
・ピザ用チーズ(冷凍保存版)
・パン粉
・醤油漬けにんにく
・バター

■材料(牛肉とメンマの炒めもの)
・牛バラの薄切り(消費期限は5日前)
・メンマ(消費期限は12年4月、でも袋を開けたのは去年)
・オイスターソース
・醤油
・みりん
・ゴマ油



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初めまして
写真を見た最初は、危険なのは高カロリーだから? と思いきや、賞味期限的なことだったんですかね(笑) でも、どちらも十分寝かせて、とても美味しそうです。
いただき!
ドリアもどき、使わせていただきます。
お味はいかがでした? 想像はつきますけど(笑)
az10banさんへ
az10banさん 初めまして
コメントありがとうございます。
そのとおり「ちょっと危険」は、賞味期限のことなんですね(笑)
私は賞味期限とか消費期限は全く無視で、自分のはハナとクチで判断してます!
吉岡さんへ
シチューの再利用としては定番です♪
お味は、ご想像のとおり(笑)
今回は、醤油ニンニクとでごはんを炒めて、ちょっと味を変えてみました!

管理者のみに表示

