スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(焼きカレーのつもりで作ったけれど・・・)

2012年01月21日 10時06分
昨日はお母さんが飲み会 ということで、10日ぶりに晩ごはんを作ってみることに。

コンロ(IH)の上に、一昨日のカレーの鍋と昨日の白菜鍋の鍋が放置されている。

子どもに「どっちがいい」って聞くと「カレー」
カレーも煮物のようなものから作られた2次的なものなので、ダイコンが入っていたりする。

そのまま温めてカレーライスにするのは簡単なんですが、ジャーに長期保管されたごはんや冷蔵庫に放置されていた合挽ミンチも残っていたので、焼きカレーを作ってみました。

ミンチを炒めて、卵をを入れて、ごはんを入れて炒める。
焼きカレー

そこに「カレールー」を入れて炒めて、ピザ用チーズをトッピング。
焼きカレー

カレーの残りもごはんの残りも、あるだけ入れたので大量にできたのですが、意外と子どもにも好評で完売?

後でネットで調べると、焼きカレーは、ドリアのような感じでつくるそうです。
でも、おいしかったのでいいか!

■材料(焼きカレー のつもり)
・カレー(ごく普通に家で作ったカレーの残り)
・ごはん(ジャーに26時間保温したもの)
・合挽ミンチ(消費期限:7日過ぎ)
・卵
・ピザ用チーズ(冷凍保存?)
・塩
・胡椒


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。