スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

おめでたいこととそうでないこと

2012年01月03日 06時49分
昨日の午前中は、(テレビを観ながら)冬休みの宿題
子どもの宿題をみながら自分の宿題
自分の宿題は、契約書のひな形がほぼできあがり、かなり完成に近くなってきました。

そんな中、職場の同僚から電話
大晦日にお父さんが亡くなられたそう。
三が日は避けて、葬儀の予定
親族で話し合った結果、弔問や花輪も受けない家族葬にするそうです。
時期が時期だけに、ちょっと大変です。
これは、ちょっとおめでたくない方のできごと。

おせちを1日で食べ尽くした計画性のないわが家を想定​して、妹がお昼前にイクラと鮭のばら寿司を持ってきてくれまし​た。
ばら寿司
おせちに続き、ばら寿司
年末年始の食糧は、妹に頼り切っているところがあります。

お昼ごはんの後は、お母さんの実家へ家族4人で新年のごあいさつでお出かけ
車で30分ぐらいと近いところなんですが、近すぎてなかなか行くときがなくて、お盆以来のちょっと久しぶり。
お酒を飲むわけでなく、テレビを見ながら雑談したり

おめでたい方のできごとは、真庭市の酪農家の友人から届いた「結婚しました年賀状」
年賀状のやりとりだけで、20年近く会っていないのですが、これは本当によかった!
はがき

もう一人、1月2日に婚姻届を出しました!という友人もいて、(おめでたい×2)×2


おめでたいことやそうでないこと、いろいろあるけれど、新年は新たな出発の時には間違いありません。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

