スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昨日は仕事納め

2011年12月29日 06時01分
昨日は仕事納め!
毎年年末には休暇を取ってあちこち出かけて行くので、仕事納めの日に出勤するのは本当に久しぶり
もっとも、「仕事納めに出た」という記憶はあまりない。

独身の頃は、毎年海外脱出&放浪?
子どもができてからは海外にいくのは3年に1回ぐらい?
後は近場の国内旅行

仕事納めの日は、大掃除というか机まわりの片付けをすることが多いのですが、 今年中に処理しなければならない案件があって普段どおりの仕事モード
まわりは有給休暇を取ってお昼頃から行方不明になっていく(^^ゞ

結局、タイムアップで新年に持ち​越しとなり、一部は冬休みの宿題としてお持ち帰り


法律に絡む事務処理が、かなりいいかげん?なカタチで処理されていたのでここに来て問題となっている。
それにしても、法律ってどうしてこんなに読みづらいんだろう。
こっちの法律では○○と書いてあるし、あっちの法律では△△と書​いてある。
どちらが優先され、どう処理していけばいいのか判断ができない。

昼間は年末年始の家の都合もあるので、早朝にちょっと勉強しながら、冬休みの宿題をやってみる予定。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。